グリーンローズは、秋田市新屋にあります。オリブ園と「ことば」の教室があり、主に幼児期の「ことば」の相談とその支援を行っております。

HOME >フォトギャラリー
RSS | ATOM | SEARCH
夏まつり

今日は待ちに待った『夏まつり』でした!!

お天気にも恵まれて、お祭りムードを高めてくれましたよ。

今年も年長さんがお店屋さんの係を頑張っていました!

年長さんありがとう♡

 

オープニングをかざってくれたのは、

年少組のりんごさんとみかんさんのダンス「アンパンマンたいそう」です♪

きらきらのぽんぽんを持って、元気にかわいく踊ってくれました(*^^*)

『あんぱ〜んま〜ん♪』

 

 

さて、まずは【かきごおりやさん】。

いちごとブルーハワイ、どっちにしようかなぁ・・・。

 

「いらっしゃいませ〜どちらにしますか〜??」

 

「冷たくて、おいし〜い☆」

 

「ぼくたちはブルーハワイ!いっただきま〜す☆」

 

 

次は【わにわにたたき】!

おみせやさんの年長さんが、お客さんに合わせてワニを出し入れする速さを変えて、

ピコっと叩ければ大喜び!

とっても楽しかったね(*^^*)

 

(おきゃくさん楽しめてるかなぁ・・・?えい!えい!)

 

 

次は【魚つり】!

「いらっしゃいませ〜」

「シールをはってもらったら、さおをもらってね!」

 

「つれたー」「2ひきもつれた〜♪」

 

次は【くじびきやさん】!

「当たりがでるかな〜?」

(どきどき、どきどき・・・・。)

 

最後は【おばけやしき】・・・。

「シールを貼りますよ・・・・。」

「では・・・いってらっしゃいませ・・・・・。」

 

・・・・・本番の中の様子は、ご想像にお任せします。笑

 

スタンバイ中のかわいいおばけたちをパシャリ。

やる気満々の子どもたちでした!とっても上手でしたよ!!

 
大盛り上がりで、まだ遊んでいたいくらいの夏まつりでした☆彡

明日は地域のおともだちも来てくれる、『ルーテルぱあく』です!

今日よりもっと楽しい1日になりますように・・・。

今日行けなかったところがあったお友だちは、明日リベンジできるようにがんばろうね☆

author:認定こども園ルーテル愛児幼稚園, category:-, 15:16
-, -